車椅子de' 一人暮らししてみる チャイ語

プロフィール

花音

Author:花音
身長は見積もって140。
だいたいの商品に手が届かない・・・・
そういうときは車椅子のseatの上に乗ればいいじゃん!!


そんな風にいつもなんとかしちゃいます。
あ、でも、急こう配の上り坂だけは無理ですww

たぶん、一人暮らしもなんとかなるでしょ!!って思って一人暮らしナメてる大学一年な障害者ww


写真は即席ww
だから携帯で顔隠れてますww

counter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント

スポンサーサイト


チャイ語


今日は3限目のイタリア語が休講だったため、

友達にくっ付いて、彼女のとっている中国語を受けましたww



「一時間90分の授業は金額に換算すると、○円なんです。寝てようがおしゃべりしようが○円なんです。」

先生、先週の特殊講義の際おっしゃってましたしね。




今まで、講義が休講だった時何してたっけ?









―――なので今日、チャイ語浴びてきましたb









ただでさえ、車椅子は目立つ。




担当の先生なんて言うんだろうか、、、



「あれ?あなたどこのクラス?」

「名前は?」

「授業は?」








友達と一緒になってクスクス笑って昼休みを過ごしていたら、

同じクラス別授業のクラスメイトが私に気づいて、先生の反応予想しながらわいわいww






そしてやがて先生が・・・・・・





















「出席をトリマス。――チャン チー なんたらかんたら・・・・」






出席は漢字を中国読みにしてとるんだって!←


ひらがなは漢字に文字ってやるのだそう!(解説:同クラNちゃん)









一度先生と目が合ったけど、










「あ、誰か来てるんデスネ」













みたいな感じでスルーされましたwww











(^ω^)寂しいっす










発音中心の授業だったので、多分チャイ語Bだと思う。




今日は『時間の表記』内容でしたw


I can't understand!










現在几点?(シャン ツァイ リャン デャン?)

今、何時ですか?







おk。かにょんおぼえた。








あと、



星期六 = 土曜日




も、覚えました。






面白いーw

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

