車椅子de' 一人暮らししてみる 重症・・・

プロフィール

花音

Author:花音
身長は見積もって140。
だいたいの商品に手が届かない・・・・
そういうときは車椅子のseatの上に乗ればいいじゃん!!


そんな風にいつもなんとかしちゃいます。
あ、でも、急こう配の上り坂だけは無理ですww

たぶん、一人暮らしもなんとかなるでしょ!!って思って一人暮らしナメてる大学一年な障害者ww


写真は即席ww
だから携帯で顔隠れてますww

counter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント



重症・・・



今日、車椅子業者の木さんが電動車椅子を2台持ってきました。

一つはOXさんと、もう一つは言わずと知れたYAMAHAさん。(楽器じゃないよw)



「えwこれですかww」

去年度の国際福祉機器展で見つけた、NISSINさんのタイヤにでかいモーターがついてなくて普通に手動車椅子っぽい、電動車椅子を期待していた。



「あー・・ごめんね。僕、NISSINさんのブースあまり見てなかったんだ(´・ω・`)」




おもわず、、、、、、、、





















「あ゛?(゜д゜#)」







木さんは、NISSIN(?)に電話を掛ける。


数分後。


「花音ちゃんのいう、このNISSINさんの電動は不具合(モーターの仕組みが違うため燃料消費が早いとか、馬力が弱いとか)も多くて製造中止になっちゃうらしいんだ;;」
















「あ゛?(゜д゜#)」





「このYAMAHAさんのだと、電動は考えちゃうって感じ?」






もちr(死


「横から見て、いかにも“電動だぁ"ってのは。このモーターが可愛くないからなぁ。」







↑YAMAHAさんごめんwww













さんざん文句をつけまくった(笑)のち、本題のmy車椅子を診察してもらうことに。













数分後。





「花音ちゃん。これ、重症だぁww(^^;」












なにぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!(・д・´)







ここは、、、



Once more,please.





「は?」←www



「じゅ・う・しょ・う!」

















たわけーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!






orz






「まずシートなんだけど、座席自体歪んじゃってピッタリ合ってないでしょ」


シート






「で、左のタイヤなんだけど、ホイールの内側にヒビが入ってるのと、見て見て左右非対称。しかも左タイヤの付け根の器具が曲がっちゃってるみたいで外すとはまらなくなるの」


右タイヤ左タイヤ




(゜Д゜*)あんぐり





「で、最後なんだけど、フットレストにヒビ」


フット






「よく、昨日一日乗ってて壊れなかったね・・・・(´・ω・`)」




よくゆーよwwwwwww



「そんなにヤバイんですか」


「うん、ヤバイね」



orz


「(シートとタイヤの付け根が一番ひどいから、)下手すれば全交換だね;;」










まじ???


「えっ、じゃあ作りかえるし」




今日はmy車椅子は木さんに持ち帰られて、とりあえず専門業者に見積もり作ってもらうという形で。




「とりあえず、代車持ってくるよb」








「電動借りれないんですか?」












ちゃっかりしてるwwww











YAMAHAさんの電動を試乗がてらにGET☆ 笑


YAMAHA.jpg




せっかくなので、

これに乗ってスーパーへ買い物行ってきた。



やっぱり、タイヤがくそ気に入らん。
そして、ジョイスティックの土台が白でアンバランスで気に入らん。可愛くない。




「(電動に乗った私、)キモいなwwwww」






↑YAMAHAさんごめんwww







しかも、


店の中に入ると電動だとかえって動きずらい上、手動に切り替えると・・・・・・



基本、手動切替=介助用なため漕ぎずらいwwwwww





なので、電動車椅子なのに漕いでて超不格好になりましたwww



テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

コメント

Secret

